ドキドキの春。第2の心の拠り所ができます。|島根県雲南市ピアノ教室

こんにちは!

島根県雲南市のばんちゃんピアノ教室講師、ばんちゃんです♩

春に入学・進級する皆様、おめでとうございます!

やーっと桜が咲きましたね🌸

新しい門出にぴったりな桜の開花でした。

私も、先週末一気に咲いた桜を見に、木次の桜祭りへ行きました。

地元北海道はソメイヨシノが少ないので、こんなに一気に咲くのが夢見たいです。

今年は去年気付かなかった商店街の出店にも行けました!


さて、皆さんは新学期になるの、楽しみでしたか?

私は新学期や進級するのをとっても張り切るタイプの子でした(笑)

私みたいなタイプの方もいれば、新しい環境が不安な人もたくさんいますよね。

ドキドキしたり、気を張って疲れてしまうことも多い春。

そんな時、教室が第2・第3のの落ち着ける場所になれるようにと思っています。

ピアノ教室って、ちょっと特殊な環境だと思うんです。

毎週たった30分程度。親でも学校の先生でもない大人と1対1で過ごす時間。

大人でも1対1で他の人と毎週過ごすなんて中々ないですよね!

ピアノの先生は、子供が人生で親以外で一番最初に一番長く付き合うことになる大人になる可能性が高いと思います。

教室ではもちろんピアノのレッスンをしますが、その日の出来事や最近のことなど、たくさんお話します。

『先生聞いて〜😂』とお悩み相談会が始まることも!

私もおしゃべり好きなので、話が盛り上がりすぎないように気をつけています…!笑

でも、この時間が大切なんです。

ピアノで何か表現したい、音楽を心から楽しみたい。

そう思った時に、心に壁があっては想いのうちを外に出せません。

レッスンでは、ピアノの弾き方を教わるだけでなく、生徒さんの性格や今まで経験してきたこと、色んなことを音楽を通して表現できる引き出しを増やします。

家でも、学校でもない、第2の落ち着ける場所。

音楽を通して心の拠り所になる場所を増やしませんか?

いつでも教室でお待ちしております!

体験レッスンのお申し込み方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA