自分で考えられるよ!コツコツ積み上げた新年長さんの力|島根県雲南市ピアノ教室

こんにちは!

島根県雲南市のピアノ教室、ばんちゃんピアノ教室の板東沙耶香です。

生徒さんたちがワクワクドキドキしながら過ごす季節がやってきました。

さて、今日は新しいクラスになった年長さんのお話です。

みて〜!ここもここもやってきたよ!

ばんちゃん先生

宿題じゃないところもたくさんやってきたんだね♩…お!!

ワークが大好きな生徒さん。

音符ごとに色を塗ったり、音符を書いたり、いろんな宿題をやってきてくれます。

お絵かきも上手で、いつもワークはとっても可愛いことになっています🍰

そんなお絵かきの一つに、ピアノの鍵盤が!

上手に描けている上に、黒鍵の数まであっていたんです😳

どの鍵盤が何の音なのか覚えるのには、黒鍵の数が大切。

黒鍵は2つと3つの塊があり、それを頼りに覚えます。

黒鍵が2つ・3つと分けて描けていたのは、ピアノの鍵盤をよく理解している証拠です♪

コツコツ通い続け、お家での練習も自分のペースで頑張ってきた生徒さん。

すぐにできることもスゴイことですが、続けることはとってもスゴイ力!

教室では一人一人のペースに合わせてレッスンを進めるので、長く続ける力がつきます。

継続する力があれば、ピアノだけでなく勉強やスポーツ、創作や仕事まで人生の色んな時に役立ちます。

ピアノを通して人生の引き出しを増やしませんか?

体験レッスンのお申し込み方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA